• 土. 6月 15th, 2024

【ユニコーンオーバーロード】#15 アップデートVer.1.04について

昨日(4/22)にユニコーンオーバーロードのアップデートVer.1.04がきましたね!

僕らユーザーにとって嬉しいアップデートがいくつかあるので紹介していきます(*’▽’)

※4/23時点でPS4/5が先行してアップデートされています。SwitchとXbox Series X|S版は承認がされ次第順次アップデートが実施されるそうです。

 

◆原文は下記になります

『ユニコーンオーバーロード』アップデートVer.1.04実施のお知らせ

https://www.atlus.co.jp/news/23780/

 

機能追加

①オプションに設定可能な項目が追加された

休息時に確認ダイアログの表示

プレイしているとたま~に、誤操作で休息をしてしまったことがある。

しかも、一度休息をしてしまうとキャンセルができないのでそのまま敵部隊と接触してしまう敗北してしまうケースが発生する。

こういった誤操作の救済措置としてこのオプションが追加されたと思います。

アシスト範囲を常時表示

アシストを使用する際に、実際使用しないとその効果範囲がわからなかったですが、このオプションが追加されたことにより、常時アシスト範囲が表示されるようになりました。

常時表示されることで、ここまで敵を引き付けてバトルすればアシストの範囲内だということがわかるので戦闘がスムーズに行えますね。

特定の条件を満たすと出現するステージが再挑戦(フリーステージ)できるようになった

・サブクエスト「蘇りし厄災の古都」のフリーステージ化

クリア後の要素として挑戦できるサブクエスト「蘇りし厄災の古都」がアップデート前は1回しか挑戦できなった。

アップデートにより、このステージがフリーステージとなり何度も挑戦が可能になった。

このステージは、味方のネームドキャラが敵として出現します。

また、経験値が多くもらえるためプレイした際に、キャラクターのレベルがMAX50になりました。

レベル上げの稼ぎ場として何度も挑戦したいと思った方は多いと思います。(自分も思ってました)

そのユーザーの声に答えてくれた開発はとても素晴らしい対応だと思います。

ありがとうございます!


 

・アーマリアの憑依ドレッドノートとフィールドバトルが可能になった

闘技場のイベントで通常アーマリアを撃破した後に、登場する憑依ドレッドノートと再度バトルが可能になった。

出現場所は、「イスタニア砦」付近に出現します。

撃破すると初回だけ報酬として「天のかけら」40個獲得できます。


ここのアーマリア:憑依ドレッドノートを撃破すると、各大陸に更に特殊な編成をしたアーマリア:憑依ドレッドノート部隊が出現します。

各大陸に出現したアーマリアは6枠編成でかなり強敵です。

しかも撃破しないと初回報酬が獲得できないので難易度は高くなっています。

大陸に出現した全てのアーマリア:憑依ドレッドノートを撃破すると、以降は同じ場所に再度出現しますが、撃破しても報酬はもらえません。

 

コルニア大陸

城塞都市バールバチモの周辺に出現します。

勝利すると。初回だけ報酬として「幻の雫」10個獲得できます。

撃破方法は、サウザンドセプターのトリニティレイン最速発動からの連続発動で撃破できました。



コルニア大陸のアーマリア:憑依ドレッドノートの部隊詳細




 

ドラケンガルド

バウムラッテ闘技場の周辺に出現します。

勝利すると。初回だけ報酬として「コロシアムコイン」2000個獲得できます。

撃破方法は、サウザンドセプターのトリニティレイン最速発動からの連続発動で撃破できました。



ドラケンガルド大陸のアーマリア:憑依ドレッドノートの部隊詳細






エルヘイム

タルヴィハユの町から東にある精霊の神樹に出現します。

勝利すると。初回だけ報酬として「フェブライト」5個獲得できます。

撃破方法は、サウザンドセプターのトリニティレイン最速発動からの連続発動で撃破できました。


エルヘイム大陸のアーマリア:憑依ドレッドノートの部隊詳細






バストリア

港町デヴォルピルスから西の崩壊した船がある場所に出現。

勝利すると。初回だけ報酬として「隕鉄石」5個獲得できます。

撃破方法は、ユニフィのグラシアルレインで敵を殲滅しつつ、フェザーボウのシャイニングで敵を暗闇にしてダメージを受けないようにしました。

ドルイドで、ディフェンスカースでガード封じも有効でした。

ここももしかしたら、トリニティレイン即発動からの再度発動で撃破できるかもしれないですが、敵のワーオウルの「クイックディスペル」でバフを消されてしまうので注意が必要です。



バストリア大陸のアーマリア:憑依ドレッドノートの部隊詳細






アルビオン

ベリーバリーの町から西に進んだ橋の上に出現。

勝利すると。初回だけ報酬として「イデアの手鏡」10個獲得できます。

撃破方法は、ユニフィのグラシアルレインの即発動からの各個撃破でなんとか勝利できました。



アルビオン大陸のアーマリア:憑依ドレッドノートの部隊詳細






機能改善

盾が2個装備できるヴァルキュリア、剣を2本装備できるソードマスターのような同じ種類のものを複数装備した際のパラメータが上方修正された

【アップデート前】

パラメータが高い方の装備が参照されるのみ

【アップデート後】

片方の装備のパラメータ半分が加算されるようになった

 

この修正により、不遇だったソードマスターが強化されたので使えるようになったのではないかな。

ヴァルキュリアは、修正前も気にしなくていいくらい使えるクラスだったけど、この修正で更に強化されて使えるようになったかもしれない。

 

【おまけ】

このアップデートの影響かわからないですが、グランコリヌ城で違うパターンのパラディンが3雇用可能になってます。

パラディンが好きな方は嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です